こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月25日火曜日

用賀8/25(火)の授業報告

今日は涼しい1日でしたね。
なんだか夏は本当にあっという間だなぁと思ってしまいます。
あんなに暑かったのがうそのようです。

さて、今日の幼児クラスは、こちらカラフルウニたちです‼︎
体験の生徒さんも、すこだけがじゅくの生徒さんも来てくださって作りましたよ〜!
ちょっと和菓子にような雰囲気もあると思うのは先生だけでしょうか。
とはいえなかなかウニですよね^_^
これはほぼ真上から撮った写真なので分かりづらいですが、実はこのウニたちは半球体なのです。
みなさん素敵な色使いと、バランスも上手くちくちくをさせましたね!

キラキラ絵画制作の続きを仕上げてくれた生徒さんも!
なかなか迫力のある絵になりましたよ〜!
モチーフのライオンさんの表情がイイですよね‼︎
自分の好きな青色の、キラキラつぶつぶを空に散りばめたら、よりいっそうかっこいいライオンが引き立っています!
月夜のライオン。物語の1ページのような絵になりました‼︎

少年クラスはそれぞれの課題を進めていきました!
等高線の島のジオラマもだんだんできてきましたよー!
あとは何があったらイイかな?完成のイメージを考えていきましょうね!

鹿の剥製を描いたデッサンに着色をしてくれた生徒さんや、キラキラ絵画を仕上げてくれた生徒さんも☆
見たままだけではなく、いろを感じながらおいているところがとてもイイですね!
なんだかファンタジックな絵になっています^_^
見ていて楽しいです。

少年クラスの時間も体験の生徒さんが来てくださいました!
体験早々難易度が高いですが、ご本人の希望もあり、石積みの立体工作に挑戦!
トンネルを作って小さなジオラマのようにしてくださいました。
是非お家に帰っても、続きをつくってくださるとうれしいです!

担当したのは、ひさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ