こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月16日日曜日

用賀8/16(日)の授業報告

こんにちは!がじゅくの夏休みは昨日まで、今日から授業再開です!

お盆は家族でお出かけしたでしょうか?


久々のみんなの笑顔がまぶしかったです!



合同Aクラスは、振替の生徒さん、今日からがじゅくに仲間入りした生徒さん、そして体験のお友達を迎えて、賑やかな授業でした!



もうすぐがじゅくてんですので、がじゅくに出展する作品も決めていきました。


「こっちのがいいかなー。どうしようかなー」


一生懸命作ってきた作品、どれにしようか悩んでしまいますね!

途中の制作がある生徒さん以外は
オシャレカメづくりに挑戦!


身体の色、手足の色、顔の色、思い思いの色粘土を作っていきました。


身体が出来たら、完成!ではありません。。。


カメさんに飾りをつけてあげます。髪型がきまってるね!


こんなにかわいいカメがたくさん生まれました。左はワニガメだそうです。ゴツゴツした甲羅がかっこいいです。


カメづくりを応用した、動物フィギュアを作っている生徒さんも。

恐竜や、蛇を作っていました。ジオラマになるそうです。楽しみ!

振替の生徒さんは造花づくりの続きです。

幸せになれそうな、カラフルな花びらが素敵!


合同Bクラスも、カメ作りと、カエル作りの続きです。振替の生徒さんもカメをつくりました。

リボンがついてる!ビーズの配列がオシャレです!



わりばしハウス製作中の生徒さん。今日はりんごと看板とニワトリをつくりました。

ひとつひとつに看板がつくというおもしろいアイディアです。完成間近!がんばりましょう!


みんなが出展するがじゅくてんの作品も決まってきました。

先生もみんなに負けないくらい素敵な作品を出せるようにがんばります!



担当したのは、あさみ先生となな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ