こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月28日火曜日

用賀7/28(火)の授業報告

今日も暑かったですね。
暑くて(?)ちょっとほわわーんとした気分のレギュラーの生徒さんたち(?)
今日は紙を黒くしてちょっと制作した合間に、手が動くままにドローイング。
小さくなった鉛筆をたくさんつなげて、線がたくさん描けるかな〜
うーん、高さが揃わないと以外と描けない。
難しかったけど、線をいっぱい描いて面白いドローイングができました。時にはそんな日も。

振り替えに生徒さんは、牛頭骨のデッサンに挑戦!
これはビックリ!難しいモチーフですがよく描けています!
こちらは正面から大きく入れた大胆な構図になっています!
ものすごくかっこいいです!

少年クラスも、途中の課題もありましたが、牛頭骨のモチーフがスタジオにあるのは短い期間限定なので、この機会にデッサンに挑戦。
大きなものの形を写すのは難しいです。さらにゴツゴツと絶妙な凹凸やラインがさらに難易度を上げているようなモチーフですが、みんなの作品を見てください!
素晴らしいです‼︎
うーんうーん。ああでもないこうでもない。と描いては直ししながらも自分なりに形を探り当てて、こんなに生き生きしたデッサンになりました!ヤーすごい!
頑張りましたね!

振り替えに来てくれた生徒さんも、素敵な作品ができました!
森のコラージュです。
この木々の形。イイですね〜☆楽しくなってきます!
ここに登場する生き物たちも制作中なので、次回が楽しみですね!

担当したのは、しょうりん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ