こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月7日火曜日

用賀7/7(火)の授業報告

今日は幼児クラスに体験の生徒さんと、振替の生徒さんも加わって、賑やかで楽しかったね!
みんなで色水のスポイト画をしました。

色はたくさんの色数を混ぜれば混ぜるほど、どんよりと黒っぽくなってしまいます。
しかしその下から虹色になった画用紙が覗いていました!不思議!
溜まった絵の具をびょーんと伸ばしたりしましたね^_^

こんな作品たちができましたよ〜
それぞれのアプローチ方法が全く違う絵になって面白いですね!
じわじわと出てくる色や形がさらに絵を面白くしています。

振替の生徒さんは、山のコラージュの続きを仕上げてくれました!
素晴らしい色合いの山脈を取り巻く世界を事細かに描いてくださいました!
絵としてもとっても面白いし、何が描かれているのか、描いてあるものの関係性を聞いてもとても面白い作品となりました。

少年クラスは各自の課題を進めていきました。
それぞれ時間をかけてじっくりと作っていきます。

少年クラスにも体験の生徒さんが来てくださいました。
さらに今日からクラスの仲間入りをした新しい生徒さんも!

蜘蛛の巣の絵を完成させてくれた生徒さんたち!
お二人とも自然の中の蜘蛛の巣をイメージしたのでしょうか。
背景の緑に注目。
一口に緑といっても、みてください。お二人の緑の幅広さ。素晴らしいですね。
蜘蛛の細かい手足もキレイに切ってくださいました。リアルな作品になりましたね!

こちらは宇宙の絵が完成‼︎
絵は平面なのに、広い宇宙空間を感じさせる作品となりました。
カラフルでかわいい星たち。
まだまだ未知の宇宙には、こんな星もあるかもしれません。
夢が広がりますね☆

担当したのは、ひさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ