こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月27日月曜日

用賀7/27(月)の授業報告

なんて暑いのでしょう〜(ー ー;)みなさん体調崩していませんか?そろそろ旅行に行っているお友達などもいるようで、お休みの生徒さんが多くなりました。元気に夏休みを過ごしたいですね!

今日は幼児クラスの生徒さんはお休みでした。

少年クラス

〈島の絵〉
架空の島をイメージする課題です。こんな島が本当にあったらとても楽しいですよね^_^ 鏡餅のように重なった島からお家までは虹のような橋がかかっています。お空の雲を渡れたり、アイデアがとてもおもしろいですね!完成近そうですが、もう少し色を塗れそうです。

〈わりばしハウス〉〈等高線の島〉
奥がわりばしハウス、お庭を作っています。黄色いプールではイルカが気持ちよさそうに泳いでいたり。家の手前には木を植えました。針金やビーズや緑の紙紐を使って作りました。色んな素材を工夫して作るのも楽しい課題です。手前は等高線。島は完成しましたね。猫の形の島がおもしろい!その名も猫島!ここにはたっくさんの猫たちが暮らしています。小さい猫さんを今日もいっぱい作っていました。完成が待ち遠しいです。

〈きせかえ人形〉
4つのフレームがやっと完成!海、ピクニック、肝試し、運動会とテーマが決まっています。後はここに、それぞれ服を貼り付けていけばいいんですね!所々穴が空いているのは何か意味があるようですが、どんな仕掛けを考えているのかな??



担当したのは、あさみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ