こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月16日木曜日

用賀7/16(木)の授業報告

台風の影響で降ったりやんだりの変なお天気ですが、生徒さんたちは
変わらず元気に来てくれました。

幼児クラスは「アジサイとカタツムリ」が完成しました。
カタツムリの笑った口元にこだわりました。体が2色でオシャレですね。
後半はカタツムリを作ったぐるぐるの要領で、キャンディーを作ったりビスケットを作ったり。

ドーナツが小さくてデコレーションに苦戦しましたが、最後は納得の出来ばえになりました。


少年クラスはそれぞれ、がじゅく展に向けて頑張っています。
↑入塾して間もない生徒さんですが、これはなかなか期待できそうですよ。

アルミホイルで深海魚、、、これは何になるのか。名前を聞いても先生の知らないようなマニアックな生き物を作っています。

高学年の生徒さんは切り絵に挑戦中。

今日はのどか先生が大活躍してくれて、ゆうの先生はみんなと一緒に見本作品作りがはかどりました。



担当したのは、のどか先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ