こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月13日月曜日

用賀7/13(月)の授業報告

こんにちは!

今日はさつき先生がお休みのため、あさみ先生が担任の先生です。


幼児クラスでは前回オシャレカメを制作したので、かめの住む島を等高線の島でつくることにしました。

ピンク大好きな生徒さん!島にはピンクの花が咲いているそうです!


カメ「どんな島になるのかなー」

と、ワクワクしているようですね!

波が涼しげ!白い丸は?

「さかなの卵だよー!かめがねー、かわいいから食べちゃおう!って食べるんだよー!」


えー!自然のサイクルですね。。。!

素敵な島ができてきました!


少年クラスはそれぞれの課題を進めました。


わりばしハウス、今日は組み立てをしました!ホットボンドは初体験!ちょっとドキドキしちゃいましたね。

はりねずみ製作中の生徒さん。はりをたくさん刺して、ハリネズミらしくなってきました!
「ピンクと水色以外は、毒針!」とのこと…可愛い顔して怖い〜ハリネズミです。

フォトフレームを使った着せ替えを作っている生徒さんたち。
賑やかになってきました!

等高線の島は前回猫のたくさんいる猫島になったのですが、にゃんと!猫の形の島まで出来ました〜!

かわいい〜!

この夏、猫の達のパラダイスが生まれます…!


日本地図で等高線の島を製作している生徒さんは、今日は二段目の等高線を製作していました。地図を見ながら細かいところまで表現しています!

島を描く課題を始めた生徒さんも!ジェットコースターがあったり、お餅の島だったり、面白い島になりそうです!


来週(7/20)は祝日の為、お休みになりますのでお気をつけください!

次に会う時にはみなさん夏休みですね!
身体に気をつけて元気に夏を満喫してください!


担当したのは、あさみ先生とひさこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ