こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月30日木曜日

用賀7/30(木)夏期講習前期3日目の授業報告

夏期講習前期日程の最終日、生徒さんもがじゅくの雰囲気に慣れて和やかです。
幼児クラスは「3原色の色粘土ネックレス」
初日でも使ったイエロー、シアン、マゼンタを今度は粘土に混ぜてコネコネ、、、
みんな先生の話をよく聞いてくれて、こんなに上手にできました。
l
最後は笑顔で写真撮影しました。

少年クラスは1日目の「牛頭骨のデッサン」の続きです。
高学年の生徒さんがすごい集中力でみんなを引っ張ってくれました。

完成作品をご覧ください↓
ダイナミックな構図と勢いのある線が気持ちいいですね。

こちらは緻密に描き込んであってみごたえあります。

線の表現がおもしろいです。

これはなかなか独特な空気感です。存在感あります。

クレヨンをためらわずのせていて力強い作品になりました。


それぞれわからないながらも積極的に取り組んでいてとてもいい雰囲気の授業でした。
またぜひ、がじゅくに来て下さいね。







担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ