こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月23日火曜日

用賀6/23(火)の授業報告

今日の幼児クラスは初めての方がお二人見えました。
1人は体験の生徒さん!もう1人は初めて用賀のがじゅくに来てくれた、まりえ先生です。
レギュラーのみんなと一緒にワイワイ紫陽花制作をしましたね。
こちらは紫陽花の土台を作成中。
色付きボンドでてもペタペタにしながらも頑張りましたよ〜。

そして咲いた咲いた^_^♪
 彩り豊かですね‼︎
みんなとっても上手です‼︎

体験の生徒さんも最初は緊張のご様子でしたが、とっても素敵ば紫陽花を作ってくれましたね!
来てくださってありがとうございました^_^

まりえ先生もたくさん手伝ってくれましたね!またたくさん教えてもらおうね☆

早めにきた生徒さんは、みんなを待っている間に振替で途中まで進めた絵を完成させてくれました。
アルミホイルのキラキラ絵画です☆
下はエスキース(下書き)です。
イメージどうりにできたかな^_^

少年クラスは、途中の作品もありますが、いったんストップして、デッサンの課題スタートです!
モチーフはバンビの剥製です!
全体的に顔首胴体足ともに細いので、なかなか形を捉えるのが難しかったですね。
でもみんな、なんども直してああでもないこうでもないと、やりとりしていくうちに鹿の形に近づいていきました!頑張っています!
次回は絵の具で着色もしていければと思います!

担当したのは、ひさこ先生とまりえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ