こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年6月1日月曜日

用賀6/1(月)の授業報告

今日はお休みのさつき先生に代わって、和田のぞみ先生が担当しました。

◎幼児クラス

メダルの紐にビーズを通して完成しました!紐の代わりに針金なので、首からかけた形が面白いですね◎ストローがハート形に並べてあるところがとても可愛らしいです。

新しい課題は「お城の絵」です。
四角をブロックを積むように描いていって、お城を作りましょう!
エスキースで頑張ったので、本番の方が背が低くなりましたが^_^;、カラフルでおしゃれなお城になりました。

こちらは「気球の絵」の課題です。
シンデレラのお城の上を飛ぶ気球がカラフルで素敵ですね!
背景の色合いもきれいです。

◎少年クラス

想像の街を見下ろすようにして描いています。すごく丁寧で魅力的な画面ですね!
今日は全体のペン画が終わり、色塗りに入りました。
完成が楽しみです!

他のレギュラーお友達は一斉にデッサンを始めました。
今回のモチーフは仔鹿の剥製です。
鉛筆でデッサンし、絵の具で着彩しました。
初めての子もいましたが、とてもよく形が取れ、充実したデッサンになりましたね!
途中、集中が途切れてしまったお友達も、来週は気持ちを切り替えて描き込んでいきましょう^ ^














担当したのは、よしあき先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ