こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年5月30日土曜日

用賀5/28(木)の授業報告

今日はお休みのゆうの先生の代わりで、和田のぞみ先生が担当しました^ ^

幼児クラスは一人だけでしたね。
課題は「デカルコマニー」です。
絵の具を転写して線対称の像を作り、ちょうちょの羽を作ります。
絵の具の置き方や量で、思いがけない表情が浮かびます。
楽しんで制作できましたね^ ^

どんどん筆が乗って、画用紙いっぱいに絵の具が乗りました^ ^
来週はちょうちょが飛んでいる絵に仕上げていきましょう!


少年クラスの課題は「はりねずみ」「等高線の山」「メダル」です。
はりねずみが完成したお友達は、ジオラマの制作を始めました。
カラフルなボールがいっぱいのお部屋になるそうです。

もうひとりのはりねずみを作っているお友達は、茶色の色味にとてもこだわっていました。
右のドーナツはなんとメダルです。ナイスアイデアで、とても可愛らしいものができましたね!
等高線はダンボールをたくさん切るので大変ですが、根気よく、頑張ってくださいね!

担当したのは、のどか先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ