こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月26日木曜日

用賀3/26(木)の授業報告

幼児クラスは生徒さん1人先生1人のプライベート感満載の授業でした。

課題は「リース」作り
4月から1年生になる生徒さんでしたので、カッターに挑戦してみました。
丸いカーブを切るのは難しいので、細かくまっすぐにちょっとづつ切っていきました。
無事、怪我もなくリースの土台が完成。
あとはいろんな飾りを作ってくっつけていきます。
エスキースよりさらに素敵な作品になりましたね。

少年クラスは、「ボードゲーム」「点描画」「紙紐の造花作り」が完成です。
後半はだいぶペースアップして、ついに迷路のボードゲームができました。
先生もやらせてもらいましたが、ちゃんとゴールできました。

こちらは、池に浮かぶ睡蓮。
真ん中のしべのあたりがうまくいきましたね。紙皿を水面にするアイデアもさすがです。

朝顔の点描画、すごく点が細かいです。微妙な色の違いが画面を豊かにしていますね。
爽やかな作品です。






担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ