こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月5日木曜日

用賀3/5(木)の授業報告

今日の幼児クラスはこちら。
なにやら真っ黒い画用紙にきれいな丸をたくさん貼っていきます。
実はこれ…

宇宙を描いてもらいました‼︎
じゃーん‼︎
不思議と広大な宇宙空間を感じます‼︎
星の形は実はまるい。とか、どんな色をしているのかとかも話していきましたね。
星は黄色だよと言っていた生徒さんも制作の中で自然といろんな色の星を作ってくれたり。
いろんな色をつけてくれた星もなんだか地球に見えたり。
生徒さんたち、もちろん先生も宇宙を本当に見たことはありませんが、とっても魅力的な作品ができましたね☆☆☆

体験の生徒さんも来てくださいましたね。
最初は緊張していましたが、お姉さんたちの制作も観察しながら、一生懸命頑張って素敵な作品を仕上げてくださいました!
またお会いできるのを楽しみにしていますよ〜(^^)

少年クラスはそれぞれの課題を進めていきましたー!
ツリーハウス、ボードゲーム、紙紐で花の制作、紙紐玉、想像の生き物を描く、動物フィギュア制作と、課題もてんこ盛り、みんなも賑やかにわきあいあいとなんだか楽しそうに作っていたのが印象的でした^ ^

これ!見てください‼︎
このミニチュアの女の子はもちろん手作りですが、頭にかぶっている冠。
爪楊枝の先を短く切ってくっつけたもの!す、す、すごいー!!∑(゚Д゚)

このほかの制作の生徒さんも面白い発想力に先生は脱帽…!
完成が楽しみです‼︎


こちらはワニのデッサン完成!
なかなか素晴らしい描きっぷりです‼︎
そうなってくると先生もどんどん欲が出てきて、こう描いてみたら?もっと細かいところもなんて、どんどん注文つけたくなってしまって、困らせてしまいますね。
でももし気が向いたらぜひやってみてくださいね〜(^^)

今日はゆうの先生の代わりにちひろ先生が担当しました。
みなさんぜひ今日の成果をゆうの先生に見せてくださいね〜‼︎

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ