こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月24日火曜日

用賀3/24(火)いろはがじゅく1回目の授業報告

2015年度のいろはがじゅくが始まりました!
今日は用賀スタジオの第1回目でした!
たくさんの生徒さんとお母様がいらしてくださいましたね(^^)

さてさて第1回目の課題は、色水のスポイト画でした!
3つの色の絵の具から、みんな頑張ってスポイトを使って、綺麗な色を作れていましたね!

最初は緊張していた生徒さんもいましたが、どんどん色を作ったり絵を描いているうちに慣れてきたご様子^ ^良かったです。

そしてこちらが本日の作品です☆
先生が切り取った、お魚やタコさん、サメも色をつけてくれて、海の世界ができてきましたね!
でもみんな違う海になっていますね‼︎
あったかい海、涼しそうな海、砂浜の近く?、春の海、深海⁉︎、ワカメの森?
こんなにいろんな世界が楽しめるのも不思議で楽しいですね。
みんなお母さんと一生懸命描いてくださいました!

三寒四温。今日は寒い春でしたが、みなさん来てくださいましてありがとうございました(^_^)

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ