こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月24日火曜日

用賀3/24(火)の授業報告

春だ!あったかくなったぞー…と思ったら、また今日は寒いですね…
春物の上着できた先生は完全に失敗でした…風邪を引かないようにしないと…(~_~;)

でも作品も春ですよ〜(^^)
じゃーん‼︎
こんなに素敵な鉢植えの花が出来ました‼︎
植木鉢も可愛らしくできましたね!よく見ると鉢の中の土もいろんな色をしているのですよ^_^

こちらは花束バージョンです!
こんな素敵な花束もらったら嬉しいですよね‼︎
なんと1日で完成!集中してよく頑張りました☆

こちらの生徒さんは今日でがじゅくを卒業でした。
本当にまだ小さかった時に入ってくれて、ぐんぐん成長を見せてくれました。
いつの間にかこんなお兄さんになったんだろう。という感じです。
またいつでも遊びにおいでね。

こちらは振替の生徒さんの作品!
今日は3つも完成させてくれました‼︎
とってもかわいらしい包みの大きなお菓子たち。
なんと棒付きの飴は星味です☆食べるとパチパチするのかな。いったいどんな味なのでしょう^_^
途中だったリースの飾りも完成‼︎早速飾りたくなっちゃうくらい可愛いですね‼︎


少年クラスは今日は急遽のお休みが多かったですね。
生徒さんお二人でした。
のんびりした雰囲気でしたが、いいものが出来ていますよ。
こちらはスズランを製作中!
花が小さいのでなかなか難しいですが、葉っぱや茎までよく特徴を捉えて作れています!
次回のは鉢に植えて完成の予感^_^楽しみです!

お腹が減ってしまいそうです…
お寿司製作中!
面白いのが、お米を一粒一粒作って、ちゃんと寿司屋のように握っているのです!
今日は納豆巻きを作るべく、柿を真っ黒に塗って海苔も作りましたね‼︎
わさびも作ろうかな。と話していましたが、いつもはサビ抜きなので却下になってしまいました…。
次回はなんのネタができるでしょうか⁈

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ