こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月4日水曜日

用賀2/4(水)の授業報告

水曜日は来週が祝日なので、美術館授業の前の最後の授業ということで、
今日は幼児クラス、少年クラスともに新印象派の予習からスタートしました。

点描画ってどんなものだろう?
他の描き方とはどう違うかな?
実際に描いてみよう!

色に集中しやすいモチーフとして、果物の写真を用意しました。
指で描く課題でしたが、写真のお友達は細かくしたい!ということで細筆を使用。
時間一杯使って描きました!

幼児クラス、小学生クラスのみんなの作品です。
単色で見がちな果物に、さまざまな濃淡や色相のいろを使い、立体的で鮮やかに描くことができましたね!

後半は続きの課題。
幼児クラスはお面の制作です。
節分は過ぎてしまいましたが、じっくり作っていきましょう◎

こちらは温泉。一階部分ができてきました。
昭和レトロなブラウン管テレビがいい味出してます◎

白黒デッサンは筆が乗ってきていい調子です!
左の空白が気になりますが。。笑

さて、水曜日は来週は祝日のため、再来週は美術館授業の振替のためお休みになります。
次回は2/25ですので、お気をつけくださいね!

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ