こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月3日火曜日

用賀2/3(火)の授業報告

かわいいお魚が完成しましたよ〜(^^)
尾びれを四角にしたところと、クジラやジュゴンのように上下に尻尾を振って泳ぐ形になっているところが特徴です。
かわいい模様や、目や口もポイントですね‼︎

そして今日もみんなで割り箸ハウス製作の続きを行いました。
今日から新しい生徒さんも加わって、割り箸を染めたり積んだり、それぞれ進めてもらいました〜!
新しい生徒さんはまだ小さいですが、みんなと一緒に頑張っていましたよ。

お家ができた生徒さんはお庭も作りましたね‼︎
花壇にお花を咲かせたり、お池があったり、素敵になってきましたね‼︎
以前同じ課題を行ったことのある生徒さんも、色使い、自分でできることなど、前回より成長を見せてくれました!
完成目指して頑張りましょう〜☆


今日は節分ですよ‼︎
オニー‼︎‼︎
目に炎をたぎらせています‼︎相当怒っているのでしょうか⁉︎

こちらもかなり恐いです‼︎
ツノが三本‼︎!目も三つあります‼︎!

お二人とも傑作になりましたね〜(^^)
まさにギリギリセーフの今日が節分、油断すると作ったばかりのツノがポロっとなってしまうので、豆まきに使うのはなかなか難しそうですが、お家に飾って雰囲気を楽しんできださいね〜(^^)

それぞれ課題も進んでいきました!
木のある風景の絵、カレンダー、点描画。テーマの違う絵画作品が観れるのも楽しいです。

こちらはお面ではなく起き上がり小法師。
紙紐玉でした。風船を取るのも楽しみですね。うまくいくかな?

担当したのは、ひさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ