こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月25日水曜日

用賀2/25(水)の授業報告

美術館明けの水曜日の幼児クラスは、お休みがあって1人だけでの授業でした。

こちらのお友だちは長期のお休み明けのがじゅくで、久しぶりに元気なお顔が見れて先生も嬉しかったです!
お寿司の課題で、回転寿司を再現しようとたくさんのネタを作っています。
今日はお皿も作りました。完成までもう少し!がんばろう^ ^

少年クラスは人数が多かったので、よしあき先生がお手伝いにきてくれました!
前回の点描がなかなか楽しかったというお友だち。もう一作挑戦しています。
今回は青系で先に陰影をつけてみることに。

また、もう1人のお友だちは色鉛筆での模写に挑戦です。
ジブリ映画の見事な桜の絵。花びらも諦めずに描いていきましょう!

振替のお友だちはウサギの起き上がりこぼし。
手が汚れないように苦心しながら張り子をしていました^ ^
気持ちは分かるけど、汚れたら洗えばいいと思ってがんばれ〜!

温泉の工作もかなり進んできましたよ◎

担当したのは、よしあき先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ