こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月24日火曜日

用賀2/24(火)の授業報告

暖かい日でしたね。スタジオで暖房をつけていたら、「暑い、暑い」という声が…!
まるで夏の時季の会話のようです。。。笑


◼︎幼児クラス

『割り箸ハウス 庭作り』

細かなお庭の情景作りも、いよいよ佳境に入ってきました。
楊枝で梯子も作りましたよ〜!
このおうちに住んでいる人のサイズや生活感が出てきて、楽しくなってきましたね♪


こちらの生徒さんは完成!!
線路に電車が走っています。線路沿いのお家なので、ガタンゴトン…と音が聴こえてきそうですね(^^)
温泉の露天風呂付きなので、とても快適そうです!


『お菓子のパッケージ作り』

巨大なキャンデーの包み紙をデザインしました☆
ハート味のキャンデーだそうです♪
色んな色のハートが踊るように描かれています。
食べたらなんだか、ドキドキワクワクしそう…♪

中にキャンデーを入れて、くるくる…包んで出来上がりです!
オシャレなパッケージに仕上がりましたね(^^)


◼︎少年クラス

『点描画で描く果物』

前回は鉛筆でデッサンしたバナナを、今日は絵の具の点描で描きました!
一見、黄色1色にみえるバナナも、よく観察すればいろいろな表情が見えてきますね(^^)
影の雰囲気もとてもいい感じです!


『起き上がり小法師』

地球のようなデザインの起き上がり小法師を制作中です!
海に浮いている大陸を考えています…どうやら、日本も登場するみたい!
細かい沿岸の形をよく観察しています。どう表現しようか、試行錯誤を重ねています♪


今日から新しい課題に取り組んでいる人もいます。来週には制作中の様子見えてくるでしょうか?
ひとりひとり色んな課題に取り組んでいるのでスタジオ内はとても賑やかですね(^^)


担当したのは、ちひろ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ