こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年2月12日木曜日

用賀2/12(木)の授業報告

幼児クラスの生徒さん、今日は泣きながらスタジオに入ってきました。
いつもはご機嫌なのに、どうしたのかな?
それでも泣きながらちゃんとテキパキ着替えて準備していてなかなか微笑ましい光景でした。

さて、課題は「お面制作」の続き。
始まってしまうとさっきまでの涙はどこへやら。
かわいらしいうさぎのお面ができました。

もう一つのお面はなんと海苔巻きをくわえています。
ユニークなお面になりました。


少年クラスは「ビー玉のボードゲーム」「ツリーハウス」「クレヨンの静物画」

立体的なコースや、

パチンコ風なタイプ。
それぞれ実験と工夫を繰り返していましたね。

静物画は鳥の剥製。
今回はクレヨンで色をつけていきます。
クレヨンはみんなが思っている以上にいろんな表現ができる素材です。失敗を恐れず
どんどん描いていきましょう!


さて、今週末2/15(日)は毎週コース対象の美術館授業になります。
その関係で来週の木曜クラスは隔週コースの生徒さんも含め、お休みになりますのでご注意下さい。





担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ