こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月8日木曜日

用賀1/8(木)の授業報告

冬休みも終わってしまいましたね。
たくさん遊べたかな?

幼児さんは、はじめにお正月の絵を描いてもらいました。
雪でデカプリンを作った絵や、旅館で飛行機を作った絵です。
楽しそうですね。

新年1つ目の課題は「お面作り」
うさぎやライオンのお面ができる模様

今日は風船にひたすら新聞紙を貼っていく地味な作業でしたが、とっても集中して頑張りました。



少年クラスの生徒さんも、お休みの思い出話に花を咲かせながら
課題は「アルミホイルの魚」「お城」「点描画」「リース」と、それぞれの課題に取り組みました。
クマノミがやっと完成!時間をかけただけあってかなりいい出来栄え。

点描で表現する特徴や見え方など、いろいろ体感できるといいですね。

ちょっと傾いていますが、日本昔話に出てきそうな味のある作品になりました。
構造的な事など、吸収する事が多かったのではないでしょうか。







担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ