こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月7日水曜日

用賀12/3(水)の授業報告

こんにちは、展覧会の搬入搬出で2回もクラスをお休みさせていただいたので、すごく久しぶりの和田のぞみ先生です。
みんなどんなも作ったかな。とても楽しみにしてきました!

幼児クラスは振替のお友達が見えて、ふたりでクリスマスのリースを作り始めました。
紙ひもを染めて針金に巻き、それをさらに何重かにねじり合わせてリースにします。
形を自由に作れるので、ハートや星など、可愛いものになりそうです!


少年クラスは続きの課題をがんばって進めている子が多いです!
ダンボール工作は細部の作り込みに入っています。

表面の凹凸を作り出して、ぐっとリアリテイが出てきましたね!

ジオラマは舞台が倍になりました。どんな世界になっていくのか、楽しみですね。

先週作った鬼の立体に、腰巻きを付けたいんだけど何か変、、と悩んでいたお友達。
足を刺す胴体に腰を作り足し、しっかり骨格を作ることで解決しました。
こうしたい、うまくいかない、じゃあどうしよう、と考えて乗り越えることができると、自信につながりますね!

こちらは繊細な絵画をプラ板に点描で表現しました。
西洋画の立体感を上手に描くことができましたね!




担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ