こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月29日木曜日

用賀1/29(木)の授業報告

もうすぐ節分ですね。
幼児クラスで豆まきの絵を描いてくれた生徒さん、お豆がポロリと落ちているところだそうです。
表情がいいですね!


課題は「お面」の続き

今日は目や耳などのパーツ作りに入りました。

乾き待ちの時間でフォトフレーム仕上がりました。


少年クラスは「リース」「点描画」「想像の動物」など。




点描に苦戦気味だった生徒さん達も、途中違う課題を挟みながらついに完成しました。
嫌だ嫌だと言いながら仕事がとても丁寧で点が細かい!
きのこの色味がいいです。

なんだかこの作品、夏の終わりを感じるのは私だけ?

木曜の生徒さんはおしゃべりに夢中になったかと思うとすごくやる気になったりメリハリがあっていいのですが、もう少しスタートダッシュが早いといいですね、、、
来週は大好きな工作課題なので頑張りましょう!



担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ