こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月5日月曜日

用賀1/5(月)の授業報告

明けましておめでとうございます(∩´∀`)∩
早くも2015年の授業が始まりましたね!年末年始は楽しく過ごせたでしょうか?!久しぶりにみんなの元気な顔が見られて嬉しいです(^^)

幼児クラス
今年初めての授業に体験のお友達が来てくれました!

〈フォトフレーム〉
写真立てに色を塗ったりデコレーションしたり!工作楽しくできたかな?
虹色の写真たてができあがりました!絵の具で色を塗る時にこだわって色作りしていましたね。とてもカラフル!スパンコールやビーズで飾りつけしたら一段と華やかになりました(^^)素敵な作品、是非お家に飾ってね!

〈ビー玉迷路〉
レギュラーメンバーのお友達は迷路が完成しました!
赤がスタートで青がゴールです。細かいお部屋がいくつもあって、×印の部屋に入ってしまったら、やり直し!うーん、難しい〜( ;´Д`)

こちらもたくさんの部屋があって複雑です。一見行き止まりに見えますが、秘密の扉を抜けてゴールできるようになっています。ゴール手前のポイントカードをGETして高得点でゴールを目指します。

少年クラス
〈鷹のデッサン〉
今日で完成しました!
去年からじっくり描いて頑張っていました。構図がバッチリ決まってとてもかっこ良く仕上がりましたね。途中で色幅を意識して塗る練習をしたので、白→黒のグラデーションがキレイに出ています。

〈ダンボールアート〉
〈紙芝居〉
〈起き上がり小法師〉
〈カレンダー〉
お家の形のダンボールアート。細かい家具までとても良く作れていてスゴイんです!
左手前のカレンダーは、去年からの引き続き。年明けて2015年になっちゃいましたが完成まであと一息です!
右手前、起き上がり小法師は完成!かと思いきや、切り抜いた底が抜けてしまいました。修復してくっ付くのを待ちます。

今日はちひろ先生がアシストで来て下さいました!みんな久しぶりに会えたのでテンション高め!楽しい授業になりましたね(^^)

担当したのは、ちひろ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ