こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月22日木曜日

用賀1/22(木)の授業報告

今日は幼児クラスに体験の生徒さんが来てくれました。
去年の夏期講習がとっても楽しかったからまた絵の具がしたい!
と、やる気満々
先生とネズミや鬼の顔を描いたり、絵の具で海を描いたり、終始笑顔でした。
また是非お絵描きしに来てね。

レギュラー生徒さんは続きの「お面作り」

ボンドに色を混ぜて、土台部分の張り子が完成です。
単調な作業でしたが頑張りました!


少年クラス課題は「想像の動物」「リース」「点描画」

こちらはまだアイディアスケッチの段階ですが、とっても面白い生き物がたくさん。
どれが採用されるのでしょうか。


点描画で花火を描いた生徒さんの作品。
背景のドットと花火のドットの大きさが違って、メリハリができましたね。
素敵な作品です。





担当したのは、まい先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿