こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月18日日曜日

用賀1/17(土)の授業報告

今日の早朝クラスは先週に引き続き、お面制作を進めました〜!
新聞紙で強度を少し足して、色に入ることもできました。
今日からスタートした生徒さんもぐんぐん追い上げを見せてくれましたね。すごい。
お疲れ様(^_^) 来週も頑張りましょう〜!

この時間に体験の生徒さんも来てくださって、色水とスポイトを使って絵を描いてもらいました。
とっても爽やかな海の世界ができましたね‼︎^ ^

幼児クラスはこちら。↓
歯ブラシと網を使って、シャカシャカシャカ…‼︎

そしてじゃん‼︎↓↓
こんなに素敵な作品たちに仕上がりました〜‼︎
この絵画方法をスパッタリングと言います。
なんだかこなをちらしたようなふんわりとした雰囲気。
キラキラしているようにも見えて素敵ですよね。
方はもちろん自分たちで切り抜いたもの。
切り抜いた形も貼ってくれた生徒さんも。それもステキ☆
体験の生徒さんも加わって、一生懸命描いてくださいました〜(^_^)


少年Aクラスもお面制作☆
この風船全然言うこと聞かないんだけど‼︎
とコロコロ転がる風船に最初は悪戦苦闘しながら、それでもせっせと貼っていきましたね。
頑張りました(^_^)
なんだかみんな成長したなぁ。

小石を積み上げて動物を作っている生徒さんも。
今ちょうど積んでも積んでも進んでないように見える時期に突入です。
これをのりこえればぐんと完成に近づくので、地道な作業ですが、頑張りましょう!

窓のある絵を完成させてくれた生徒さんも!
小さい窓ですが、たくさんあり、しっかり中に人が描きこんであります。
閉じる↓
少しの変化で絵の雰囲気も違って見えて楽しいですね!

かぼちゃのランタン風の飾りを仕上げてくれた生徒さんも。
形も綺麗だし、色合いもかなり素敵です!
顔がなんだかニャンな所もユニークですね!

少年Bクラスもお面制作の生徒さん。
こちら下描き。
ものすごい鬼のお面ができそう…今から恐ろしいです。

今日パーツを作った生徒さんも。
愛嬌のある顔になりそうですね。

今日も鱗をみちみちとみちみちと貼っていってくれた生徒さん。
今日かなり貼りました。
完成間近です!頑張ろう‼︎