こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月7日水曜日

用賀1/7(水)の授業報告

水曜日クラスも新年最初の授業です!
あけましておめでとうございます。

幼児クラスは続きの制作から。
顔のパーツがゆらゆら揺れる、すごく可愛らしいリースの完成です!
クリスマス関係なく飾りたいですね。
はじめのエスキースにすごく近い仕上がりで、大満足です。


少年クラスはひとりお休みがありましたが、他のお友達は揃ってきてくれました!
いつもモリモリ作っている子ですが、今日はさらにスピード感のある作業でした。。
久しぶりのがじゅくで、楽しかったんでしょうか^ ^

ライフルの先端の方が伸び、細かい凹凸もしっかり再現しました。
来週は着色の続きをしていきましょう!

こちらは描きたい!と富士山の写真を持ってきてくれたので、模写をしています。山並みの線の拾い方がいい感じです。

続きものが長くなっているお友達は、ちょっと気分を変えてお正月課題に取り組みました。
羊の絵です。
濃い線、薄い線、寝かした線など、それぞれタッチを変えてもくもくテクスチャーを描いたものを、
まるを重ねた雲形に切っていきます。

個性的な羊が生まれました!
いろんなタッチを自在に使って描いていくと、より絵が楽しいですね。

後半は羊の置物を作りました。かわいらしい。


担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ