こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月20日火曜日

用賀1/20(火)いろはがじゅく8回目の授業報告

今日はお天気ですね(^^)
本日は用賀スタジオのいろはがじゅく第8回目が行われました‼︎

…が、年末年始を挟んで久しぶりのいろはがじゅくだったからでしょうか。
生徒さん2組さまの参加でした。
そんなわけでのんびりと制作開始です。
紙粘土に色をつけるためにこねこね。
つぶして、たたんで、こねこね。
パーツごとに分けて色を混ぜ込んでいきました。
回を重ねるごとに要領をつかんでいきましたね(^^)

なんのパーツかというと、こちら‼︎ ↓↓↓        カメさんです‼︎
なんともおしゃれなカメさんが完成しましたね‼︎
髪の毛だってついてます♪
お顔も愛嬌たっぷりです☆
たくさんこねて、カラフルなカメさんが出来ましたね。
途中眠くなってきちゃったりもしたけど、それでも頑張りました‼︎

今日も来てくださってありがとうございました^_^
これから公園に行くという生徒さんも。
お天気になってよかったですね。

今年度のいろはがじゅくの最後の課題となりました。
最初に来た頃より、ぐぐっと成長を見せてくれて、これからも楽しみですね。
また来年度の日程などは後日ホームページにアップされますので、またぜひご参加ください。
お待ちしています‼︎(^-^)/

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ