こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月9日火曜日

用賀12/9(火)の授業報告

l風邪が流行っていますね。今日の幼児クラスは、生徒さんおひとりでの授業でした…
でも頑張りました!
まずはお魚完成です‼︎
一生懸命型抜きした鱗もたくさん貼ったし、愛嬌たっぷりの目とお口もつけて、力作になりました。時間をかけてよく頑張りましたね(^^)

それからカラフルスノーツリー制作も行いました。
こちらは来週フワフワ雪のワタをつけて仕上げましょうね^_^

少年クラスはスノーツリー制作の続きでした。
くるくるねじれた枝に雪に見立てた雪をつけて、影までなんだか面白いですね。
それでもなかなか綺麗です(^^)
かわいいリースをつけて、なかなか大人っぽい作品も☆

デッサンをしてくれた振替の生徒さんも。
そこらにあるものを描いていくのが、最近のブームのようです。
しかしよく観察してかけています。
ちょっと難しいですが、形を正確に取るための話もしたら、描いた形を修正しているところもありました。
普段何気なく置いてあるものも、絵に描いてみると面白くなったり魅力が出たりします。
絵の不思議。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ