こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月18日木曜日

用賀12/18(木)の授業報告

今年の木曜クラスは今日で最後でした。

幼児クラスは「フォトフレーム」「木のコラージュ」
フォトフレームの中はアナとエルサ、ドレスの柄が素敵ですね。

木のコラージュは前回塗った画用紙を切って貼って、丁度落ち葉の季節なので
拾ってきた落ち葉でコラージュしました。

かわいい青い鳥がポイントです。

こちらはレモンの木。下の方のは落ちた枝だそうです。

これは木がいつの間にか滑り台になりました。雪の中で遊んでいるところですが、
滑り台は暖かいので大丈夫なんだそうです。


少年クラスは途中の課題は今日は一旦お休みして、みんなでプラ板をしました。

テッパンのジバニャン。

トースターからだすタイミングが悪く何個か失敗はあったものの、
みんな夢中でした。






担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿