こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月3日水曜日

用賀12/2(火)いろはがじゅく7回目の授業報告

今日は用賀スタジオのいろはじゅく7回目が行われましたー^_^

カラフルな材料をトレイに集める小さな生徒さんたち。
中には集めるのが楽しくなってなかなか作業が進まないことも(笑)
集めるのって楽しいよね。たくさん集まるとわくわく嬉しい気分になるし、気持ちがすごくよくわかります!

いつの間にか12月ですね!
寒いわけです。まだ雪は東京では降っていませんが、フワフワの雪がかぶったような、スノーツリーの制作をしました〜☆
ストローやビーズで、枝を一本一本飾っってもらいました。
特にビーズは小さいので通すのが大変かな?と思いましたが、皆さん思いの外集中してせっせと通してくれていましたね^_^
お母さんと協力して、地面もしっかり石を敷き詰めてホワホワ綿もくっつけましたね。
ポップでとってもかわいらしい気ができました☆

早速お家に飾ろうと、皆さんお持ち帰りくださいました。
今日も来てくださって、ありがとうございました^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ