こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月5日水曜日

用賀11/5(水)の授業報告

今日は昨日とはうってかわって冷え込みますね〜

幼児クラスにはすこしだけがじゅくで二回目のお友達と、体験授業のお友達が元気に来てくれました。

今日はコラージュで木の表皮を作ってみよう!
まずは木のエスキース
根元にタコがいたり、蜘蛛がいたりリンゴが落ちていたり、、
すごく楽しいエスキースが描けましたね!

そして紙に思いっきりクレヨンを塗りたくり、何色も何色も重ねて木の質感を作ります。
しっかり色づいたら、カットして並べてみよう。
表情豊かな木が生えて来ました!

体験とすこしだけがじゅくのお二人は完成できました!
のびのびとしたとても魅力的な作品ですね!
楽しかったと言ってもらえてうれしいです。
またぜひがじゅくに来てね。

少年クラスでも木のコラージュに挑戦です。
枝の生え方に気をつけて貼りました。
冬の気配が感じられますね〜
ここにさらに描き加える予定です。

続きの課題も、今日はすごく集中して静かに取り組めましたね!
ダンボール工作の秘密基地には壁画が。素敵です。
ジオラマには手すりが着きました。ぐっと橋らしくなりましたね!

三角の抽象画は完成しました!
色彩の配置に悩みながら描いた甲斐あって、すごく良いバランスですね。
丁寧に塗られていて力作です。


風邪でおやすみのお友達もいますので、みなさん暖かくしてお過ごし下さいね!

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ