こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月13日木曜日

用賀11/13(木)の授業報告

幼児クラスは今日は生徒さんお一人と先生だけの授業。
そんな日は先生も一緒にたくさん描いたり作ったりできます。
課題は先週作った「ストローのテント」に飾りや滑り台、テントの中にはマイメロちゃんも
作りました。
全体のバランスがなんだか先鋭的な建築のようでかっこいいですよね。
ゆうの先生もウッドビーズの色付けで参加させてもらいました。

後半はフォトフレーム作りをしました。



木曜少年クラスはなんだか最近すごくみんなが集中して制作していて、
全員違う課題なので先生もすごく助かっています。

「お城作り」をしている生徒さんのエスキース。エスキースにしておくのはもったいない力作で
コピー用紙じゃなく画用紙で描いてもらえばよかった、、、と心の中で悔やんでおります。

「ダンボールハウス」の生徒さんはブランコをつくりました。

こちらは「インディアンの羽根飾り」をつくります。
完成が楽しみです。



それぞれ自分なりのこだわりをもって制作している姿勢に感激しました。






担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ