こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月4日火曜日

用賀11/4(火)いろはがじゅく6回目の授業報告

今日は爽やかに晴れてよかったですね(^^)
連休明け、本日午前中にいろはがじゅくが行われました〜

画用紙に、ちょんちょんちょんと絵の具をたらし、乾かないうちにパタンと閉じると、左右対称の不思議な模様になります!
これは絵画技法の一つで、デカルコマニーというのですが…
 難しい話はさておき、今日その方法を使って、皆さんに作っていただいた作品がこちらです‼︎
じゃん‼︎
ちょうちょがたくさん飛んでいる風景を制作してもらいました〜^_^
とってもきれいですよね‼︎
開いて見ないとどんなもようになるかわからないので、ちょっとワクワク。
背景もがんばって描いてもらって、ちょうちょもたくさん貼ってもらって、今日はお仕事たくさんでしたが、制作が終わった後もみんな元気でしたね!
頑張りました‼︎

今日も来てくださってありがとうございました^_^
次回は12月ですっかり冬なのかな。みなさん風を引かないように元気にお過ごし下さいね〜。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ