こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月18日土曜日

用賀10/18(土)の授業報告

10月のイベントといえば、ハロウィンですね。
合同クラス、ジャックオランタンが誕生しました〜♪
オシャレな色合いですし、このアングルからは見えませんが、底のほうには絵でもジャックオランタンが描かれているのですよ☆

そしてお寿司を完成させてくれた生徒さんも!
ズラリと並んでなかなかゴージャスですよね!
リンゴの箸置きと、カラフルなお箸もポイントです!

体験の生徒さんも来てくださって、お寿司制作をしてもらいました^_^
美味しそうなものから、斬新なカラーのものまで、最初は緊張気味でしたが、だんだんと楽しんで作ってくれているようでよかったです!
ぜひまた来て下さいね〜♪

幼児クラスは今日から、
ジャックオランタン製作です☆画用紙の帯がずぐにびょーんととれてしまって苦戦しますが、来週も頑張りましょう‼︎ハロウィンが来ちゃう…!


少年Aクラスも!
じゃーん!ジャックオランタン完成です☆表情がなんだかかわいらしいですよね。

少年Bクラスも!
模様や色もみんな工夫してくれて、オシャレなジャックオランタンが続々と出来ましたね^_^


お寿司制作の続きをしてくれた生徒さんたちも!
なんとこちらは、醤油さしと、わさび専用の器(蓋付き)まで!

みんな観察力があって、そうそう!お寿司屋さんそうなってるよね!と見てるこちらも共感、楽しい作品を作ってくれましたね^_^

担当したのは、かな先生とよしあき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿