こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月7日火曜日

用賀10/7(火)いろはがじゅく第5回目の授業報告

今日は用賀スタジオのいろはがじゅく第5回目が行われました〜(^_^)
前回の7月から少し空いてしまいましたが、みなさん元気に定員いっぱい参加してくださいました!ありがとうございます!

さて、本日はこちら‼︎
みんながすっぽり入ってしまうような大きな画用紙に、みんなの等身大の形をうつしました!
お母さんにぐるーんとみんなの寝転んだ形を描いてもらって、それからみんなに色をつけてもらったり、シールで飾ったりしてもらいましたね!
とっても元気のある楽しい絵が出来上がりました‼︎
今日はお母さんも、みんなも一緒に大活躍でしたね‼︎
今みんなはこのくらいの大きさなのです。
色使いや、描き方、塗り方もこの時期ならではなのではないでしょうか。
ちょっと変わった(?)記念になったらいいなと思います。

今日も皆さんきてくださって、ありがとうございました(^_^)

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ