こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月21日日曜日

用賀9/21(日)の授業報告

合同Aクラス 課題:アルミホイルでお魚づくり・静物着彩
合同Bクラス 課題:型取り絵画

合同Aクラス
今日はみんなアルミホイルでお魚づくりをしました。静物着彩の続きがある子はそちらを進めました。








↑ たくさんのかわいいお魚が完成しました。お魚の形にこだわったユニークな作品や1枚1枚ていねいに色紙のウロコを貼ってある作品など、作者の個性が現れていて面白いですね!


↑ まだ途中のお魚。次回もがんばってウロコを貼っていきましょう。


↑ キジの剥製をモチーフに静物着彩を制作しています。じっくりこだわって作った黒色がいい味を出していますね(^^)


合同Bクラス
今日はレギュラーの生徒さんが午前のAクラスに出席したため、体験の生徒さんだけの授業になりました。



↑ 課題は型取り絵画をしました。色塗りは途中になっちゃったけど、画用紙いっぱいに型取りの線を描いて頑張りましたね(^^)


担当したのは、しんいち先生と林ひろこ先生でした。(記:林ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ