こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月17日水曜日

用賀8/27(水)の授業報告

夏休みもそろそろ終わり。
今週から急に涼しくなりましたね、不思議な天候です。

幼児クラスのお友達が久しぶりに見えました!

お寿司作りの再開です。
きょうもびっしりお米粒を作ります!

前回作ったマグロを改めて見てみて、お米粒が大きいことに気付き、今度のものはさらに小さく、そして細長い形になるように作っています。
リアル!

小学生クラスは今週も3人。
まだまったり夏休みの雰囲気ですね。
鷹のデッサンをスタート。周りに景色を描かれています。

鷹のヒナも写真を見ながら描き、何やらコミカルな吹き出しも。楽しんで描いています。

船はリンゴなどの果物や、船室の家具を作りました。
テーブルの 4 本の足をうまく作れましたね!
動物フィギュアの模刻は紙粘土で大まかな形が作られてきました。虎らしくなるまでもう少し◎

鷹のパテデッサン、完成です!
水彩絵の具やクレヨンを重ね、質感が出ましたね。よくがんばりました!

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ