こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月19日火曜日

用賀7/23(水)の授業報告

水曜日、レギュラーのお友達は夏の間はお休みなので、振替のお友達の一人だけでした。

お寿司作りの続きです!
前回作ってあったブルーベリーのデザートが…いつの間にかお寿司の上に笑
個性的なお寿司でとてもいいですね!

お皿に名前が入り、完成です!
ネギトロがなかなかリアルに出来ました◎

授業の前後に描いてくれた「ママの自転車」
カゴや子供用のイス、チェーンのところなど、思い出しながらどんどん描きます。
のびのび描いてくれて気持ちのいい絵です◎

少年クラスは続きの制作です。

久しぶりに手を加える動物園。
がじゅくてんに向けて、付け加えたり直したりしていきます。
写真は「エイのロープウェイ」
「ロープエイ」とのことです…笑
すっごくかわいい◎

スカイツリー、土台に工夫し、無事立ちました!ここからスカイツリー独特の繊細な骨組みをがんばって再現していきましょう◎
船には窓やイカリがつき、楽しくなってきましたね!色選びにこだわっています。

ダンボールハウスは着彩し、展示用に細かいパーツをボンド付けしました。


2回の子供部屋には本棚とゲーム機。
繊細な仕事です…!

堂々と完成した江戸城!
いろいろ検討した結果、お堀は作らずこの状態で仕上がりとなりました^_^;
がんばっただけあって、本人も大満足の作品です◎

地底の世界の絵も完成です!
いちばんこだわったのは橋。ミリペンを使いとても緻密に「金貨の橋」を描いています。

 塾生はもう夏休みです。
充実した時間にしてくださいねー!

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ