こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月30日土曜日

用賀8/30(土)の授業報告

今日の合同クラスは振替の生徒さんも来てくださって、満員御礼‼︎
わいわいと、まずはがじゅくてんに出す作品を決めたり、キャプションに題名を書いたりしてもらいました。

終わった人から花火を制作しました!
シールでペタペタと花火を形作っていきます。
途中の作品を勧めてくれた生徒さんも☆
こちらはサボテンの絵です。

先週玉川で花火だったよね。との声も。
では、がじゅくの花火をご堪能ください。
よく見るとしたに花火をあげている人も。
キラキラ星も花火も光る、大人っぽい作品。
対品の花が夜空に咲きます!
ランダムに貼ってもキレイですね、巨大花火を表現。
8月ももう終わりですね。夏らしい作品でした☆


幼児クラスは今日は雉の剥製、ワニの剥製、鷹の剥製をそれぞれ描いていきました。
パックリ口を開けたワニ↑
似てます↓

カラフルに色をくけてくれた鳥たち。↓↑描けな〜い。と言いながらも頑張りました。

背景にもこだわってくれました。↑↓世界が広がって行きましたね!

全部描く!と言ってくれた生徒さんもとさんも!↓
よく特徴が捉えられています!完成が楽しみです!


少年Aクラスは静物着彩の続きです。
描き足りないところをチェックした後、影をつけてから色を作っていきました。

こちらは完成作品。
だんだんと色に深みが出てきて、見応えのある作品になってきました。

みんなチューブから出したままの色ではなく、混色して色を作っていくことを頑張ってもらいました。なかなか難しいけど、いいものができそうですよ。

少年Bクラスは、おやすみの生徒さんが多かったでしたが、それぞれの作品を進めてきました。

担当したのは、よしあき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ