こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月24日日曜日

用賀8/24(日)の授業報告

昨日は玉川で花火大会がありましたね‼︎
見に行ったよ!と言っていた生徒さんもいました☆
そんなわけでがじゅくにも花火が現れました〜
合同Aクラスのこれは練習。まずクレヨンで描いてみました。
すでにとてもキレイ^_^

今度は自分達で黒く塗ってもらった紙に、シールをひたすらペタペタ…
おしゃべりしながら、ちょっとうるさいんだけど、なにーと言いながら、ペタペタ…

ジャーン‼︎
そしてみんなそれぞれの夜空に花火が咲きました‼︎
シールの貼り方も三者三様。
いろんな花火ができましたね‼︎
一つ一つ見て行くと面白いです!
なんだか花火自体に表情がありますね。
家々も描いてくれて、街に花火が上がったね。
しょうりん先生は、本当の花火は見てないけど、みんなの花火を見てとっても気持ちが上がったって、言ってくれていたね。
みんなの花火はそれほど素敵な花火でした(^_^)


合同Bクラスも花火制作☆
こちらは花火のしたの木と家なのですが、リンゴがなっていたり、レンガ作りの家だったり、細かいところまでしっかり描けています。絵として主役ではないところまで手が混んでいますね‼︎

そして花火☆
キラキラ輝きにうさぎも喜んでいますね!

振替の生徒さんは、クッション完成です‼︎
ニコニコ可愛らしい表情のカラフルうさぎさんになりました‼︎
頑張りましたね!

少し時間があったので、夏なのでカップアイスを作りました。
ストロベリーとバニラ味でしょうか。
帰りに買って帰ろうかな〜

担当したのは、しょうりん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ