こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月23日水曜日

用賀6/25(水)の授業報告

投稿が遅くなってすみません!

今日の幼児クラスは振替のお友達と、レギュラーのお友達との2人でした。
雨の絵と三角の抽象画がどちらも途中になっていたのですが、モリモリがんばって両方取り組みました!

レギュラーのお友達は三角の抽象画を始めました。紫、青、緑を混ぜて、とても綺麗な色を作っています。

タイトル「まぜるとあかがかつ」です!
がじゅくに入ったばかりのお友達なので、初めての混色が面白かった様子。なんとも素敵なタイトルですね!

色や模様の配置がとても面白い!
楽しみな作品です。

少年クラスはデッサンの続きを…なんですが、休講期間が入ってしまったので、枝はすっかり枯れてしまいました。
ごめんなさい〜先生のスケジュールミスですT_T
それでも、葉の細部など観察してがんばって描いてくれました!

水に入った部分もよく観察していますね!
力作です◎

多面体を作る課題に挑戦。

おうちは一階が暗い、ということで窓をつけました!しっかり透明のテープでガラスを表現しています。

先日作った雪だるまはジオラマにすることにしました。
今日は楽しんで取り組めて良かったですね^^

久しぶりにカレンダーを再開しています!もう少しで完成!

担当したのは、よしあき先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ