こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月23日水曜日

用賀7/9(水)の授業報告

今日の幼児クラスはひとりの授業でした!
マンツーマンでじっくりできましたね◎

アジサイができてきて、周りにカタツムリを登場させることにしました。

色とりどりのガクの中心にビーズで花を表現。可愛らしいカタツムリの親子もできて力作ですね!

少年クラスは続きの制作を頑張っています!
ダンボールのロボの部屋を作っています。
ダンボールカッター使いも上手くなってきました。

ダンボールハウスは着々と進んでいます。
今日は本棚の本を作成。
背表紙までしっかり貼り合わせています!

こちらは地底世界の絵。
ネズミの国と、恐竜の国です。
この課題は想像を広げやすく、楽しそうに製作してくれています◎

星座を描いた絵。
ラメで仕上げて完成です!

担当したのは和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿