こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月24日木曜日

用賀7/24(木)の授業報告

幼児クラスは生徒さん1人の授業だったので、マイペースに進められました。

始めに少し、手やスプーンなどを型取りして絵を描いてみました。

課題は「紙のクッション」の続き。
今日は前回作った色紙をちぎって貼っていきました。

余白を絵の具で模様を描いて、、、

可愛い猫のクッションの完成です。小さなお耳がすごくいいですね!


少年クラスは夏休みに入ってお出かけしているのか、お休みの生徒さんが多かったです。
みんなのお土産話が楽しみですね。


課題は「サボテンを描く」「紙芝居」

割り箸ペンを使っていろいろな形のサボテンをかきました。

紙芝居を作っている生徒さんに「神様を描いて、一般的なやつ」と言われたのですが、

い、一般的な神様…

悩んでしまいました。
神様見たことないから先生もわからないと言うと
「ヒゲがもじゃもじゃで杖ついて頭に輪っかがあって雲にのってるやつ」
だそうです。

面白いですね。


担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ