こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月16日水曜日

用賀7/16(水)の授業報告

今日はまた一段と暑かったですね!
まだ梅雨がぶり返すなんて噂もありましたが、、;

幼児クラスは振替のお友達とレギュラーのお友達でふたりの授業でした。
今日はお寿司作りです!
おいしそう!
小学一年生のお友達は、米つぶの一つ一つにこだわり作っています。
幼児さんはぶどうのデザートと海ブドウのお寿司など、イメージ豊かにできましたね〜
来週は海苔を巻いたりして仕上げです!

少年クラスは全員出席!続きをしました。
振替のお友達は石でライオンを製作中。立体のイメージを掴むのが難しいかな?
コツコツがんばっています!

動物園はがじゅくてん出品を目標に、完成度をあげることにしました。
柵がしっかりしてきましたね!来週はロープウェイを作ります。
ダンボールハウスはテレビにゲーム機が着きました!最新のPS4だそうです笑
ダンボール工作の船は、いい感じに曲線が出ましたね!

他にもスカイツリーを作り始めたお友達も。
力作になりそうな予感です!

地下世界も広がってきました。細かいコインを500個!も描いた橋、密度がすごいです!

小学校は来週から夏休みなんですね。。
がじゅくは来週までありますので、元気に来てくださいね!


担当したのは、まい先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ