こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月1日火曜日

用賀7/1(火)の授業報告

幼児クラスにて、生徒さんと先生の作ったネズミさんのお顔↓
ネズミはネズミでも、ハリネズミを制作しました!
カラフルでおしゃれハリネズミになりましたね!

こちらは最近ちまたで人気なキャラクターを参考に作った紙のクッション!
余った時間で完成させてくれました〜!
上手ですですよね‼︎時間をかけて頑張りましたね。

少年クラスはそれぞれの課題を進めて行きました。
先週楊枝をぎっちり刺しすぎて中心の芯が割れてしまったウニ。
修復中…。めげずに頑張ろう!一度は壊れちゃったけど、この密度が魅力です!

モビールが完成しました〜(^_^)
春(桜)→梅雨→夏(浮き輪)→秋(落ち葉)→冬
と季節にちなんだモチーフで作ってくださいました。
柔らかい色使いの可愛い作品になりましたね☆

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ