こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月16日月曜日

用賀6/14(土)の授業報告

大変遅ればせながら、6/14土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

合同クラスはクッション制作の生徒さんが多かったですね。
色使いにも生徒さんらしさが出てきます。

こちらは完成!
可愛いお顔のクマさんのクッション。カラフルな色使いが元気になれそうですね!

梅雨のお空を描いてくれた生徒さんも。雨粒をふっくらさせた表現と色にも注目です!
亀さんやウサギさんも傘をさしているのがかわいいですね。

幼児クラスは、前回途中だった紫陽花を完成させ、さらにカタツムリさんも作りましたね!
素敵な紫陽花たちが咲き誇りました〜(^_^)
葉っぱも花もカタツムリも。みんな自分の好きな色で作ってくれました‼︎

少年Aクラスは、おやすみが多く、生徒さんお一人でしたね。
オリジナルクッション制作開始☆
クッションに貼る色紙作りでは、絵の具が滲んだり混ざり合う表情を実験。
きれい!と素直な感想が嬉しかったです^ ^
形も凝っていてフラミンゴ!難易度高いですが、完成が楽しみです‼︎

少年Bクラスはそれぞれの課題を進めていきました。
こちらは三角の抽象画完成!
抽象画ですが、なんだか景色のようにも見えて、面白いですね。
青が広がりを見せ、カラフルな形がぎゅっと見所を作っています。無意識にできた粗密の対比が美しい作品です。

ウキウキするような雨の絵!
大好きなディズニーを取り入れつつも、オリジナリティのある作品になりました。

こちらはらは紫陽花制作中。
可愛らしい丸がお菓子のように並んでいるのが花びらになります。
どんな作品になるか楽しみですね!

担当したのは、よしあき先生とかな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ