こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月12日木曜日

用賀6/4(水)の授業報告

6月に入って少し日差しがやわらぎましたね。

幼児クラスはフルメンバーで、今日は絵の具の混色トレーニングからスタートです。
夏を先取りのアイス!
三原色を使って、六つの色を作ります。

2段目は2色ずつの混色!
1段目が混ざってしまった部分もありますが、3人とも綺麗に混色ができましたね。
三原色だけで作ったコーンの色もすばらしい◎

後半は雨の絵が途中のお友達はいよいよ雨を降らせます。

大雨!
注射器の扱いはとても上手でしたが、大雨が降らせたくてどんどん広がりました笑
大迫力です。



雨の絵が終わっていた2人はアイスの発展でアイス屋さんを描きました。
お店に売っているものが描きながらどんどん膨らんで、楽しいじかんでしたね。
次回、仕上げましょう!

少年クラスは続きの課題をそれぞれすすめました。
みんな、アシスタントが男の先生だとやっぱりいつもより少しハイテンションです笑


体験のお友達は宇宙をテーマに色水の課題。
複雑な色を19色も作り、素敵な宇宙が描けました!
線が良いですね。


ダンボール工作はエッフェル塔が仲間入り。
こちらも力作になりそうです。

久しぶりにパテの絵画を再開したお友達。
フォークでマチエールを付けながら描いています。
墨の絵は、これからラメなどで描いて行く予定、楽しみですね!

担当したのは、よしあき先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ