こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月7日水曜日

用賀5/7(水)の授業報告

みなさんゴールデンウィークは充実しましたでしょうか?

本日の幼児クラスは振替のお友達や「すこしだけがじゅく」で受講のお友達が見えて、にぎやかでしたね^ ^

たくさんのモチーフをつなげたモビール。かわいらしい!
いつもひとりのクラスのお友達なので、今日はにぎやかで少し疲れてしまったかな?


こちらは4匹のこいのぼりを全部貼りたい!ということで画用紙を3枚繋げた作品です!
空のグラデーションを頑張りましたね。来週はこいのぼりを貼り付けて完成させましょう!

振替のお友達の絵と、すこしだけがじゅくのお友達のこいのぼり。2人とも色がきれいですね◎
こいのぼりの作品は、白いところが残らないように、塗り足しをして完成度が上がりました◎

女の子チームはかわいらしい色のこいのぼりの絵を描いています。
周りの景色や登場人物に工夫があって楽しいですね◎

少年クラスはそれぞれの続きの制作です。

時間をかけてダンボール工作をしている男の子チーム。
水曜日は長いこと男の子がひとりだったので、2人になってすごく嬉しそうにしています^ ^
好きなモチーフがやはり近いので、お互いの作品を見て刺激になるようです。

2階へと続く階段ができました!
とても丁寧な作業で、しっかりできています。二階部分の制作も楽しみですね〜

江戸城は2階の屋根まで積み上がりました!だんだんお城の雰囲気が出て来ましたね〜
こちらは地層のように積む作業なのでとても地道ですが、くじけずがんばりましょう◎

一年間のエスキースをまとめた本の表紙で、清水寺を描いています。
水彩色鉛筆を重ねて、写真の色に近づけるよう工夫しましたね!

パテ絵画は今日、ぐっと進みました!
かわいらしいチューリップの花壇になりそうです。
今日から起き上がり小法師をスタートしたお友達は、すごいスピードで張り子がすすみました!
流石です。来週は石を入れられそうですね!



担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ