こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月15日木曜日

用賀5/15(木)の授業報告

だんだんと半袖の人が増えてきましたね。
薄手の長袖でも駅からの登り坂を歩くとうっすら汗ばむようになりました。
今日はがじゅくに来る道すがら、ドクダミを取ってきたのでまずはそれをスケッチしてもらいました。
スケッチする事が少しずつ当たり前になっていくまで頑張って欲しいですね。

課題は「コラージュ絵画」「ガムテープ絵画」「紙紐版画」
お菓子の国でしょうか。
大胆に貼った白と細かく貼ったキャンディーの対比が良いです。

コラージュ、
だいぶ作業に慣れてきたようです。
こちらの生徒さんはがじゅくに入って2年くらいなのですが、最近は自分から
「何か物足りない。」
と言って、どうしようか考えている時があります。
一つの作品に対して集中している時間もだんだんと長くなってきて
成長しているんだなあと嬉しい気持ちになりました。




担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ